プロフィール
もあい
もあい
*nagomi family*
モアイと呼ばれるマイペースのtaka
いつもにやにやしているai
宇宙が気になるhinata
怪獣kidsのsaku
の4人家族。流れのままに生きています。
Tel 0537-85-2418 (転送後携帯につながります。)
静岡県御前崎市池新田9122−1
QRコード
QRCODE
 › Nagomiのいち日 › 日常 › 311

2014年03月12日

311

311

桜は今満開を迎え、平日でも、
たくさんの人で賑わっています。
毎日寒い中キャンプしながら
大道芸をしてくれている
パフォーマーの金ちゃん、
本当に努力家で優しくてみんなを
幸せにするパフォーマーです。
素敵で大変な職業だと思います。
皆さんも金ちゃんのパフォーマンス、
是非見に来てください。
木曜日までなごみにいます。

311の昨日は田起こしと、畝作りをしました。
今年から無農薬米を自然農で挑戦してみよう、
と思い、心ある農家さんが田んぼを貸して
くれました。
トラクターで進んでいく作業、
昔の人たちはエンジンもない時代
大変な思いをして田んぼで米を
作っていたんだろうなーと思いました。
主食の米の育て方、しかと体に叩き込みます。

2時の黙祷、そして長男を家に迎えに行き、
車のなかで、「パパ、黙祷した?」
って言うから、したよ、ひなたは何てしたのって
聞き返したら、「津波や地震で死んだ人たち、
今生きてる人も幸せになります様にってお祈りしたよ。」って、
本当に嬉しくて嬉しくて、
ストレートにパパはそんなやさしいひなたに
成長してくれて本当に嬉しいよって伝えました..
窓の外を見ながら、目を会わさず涙ぐんでるのがわかり、
泣いてるだ??って聴いたら泣いてない。って。

ただただ今生きている事に感謝の日々。
今まで野放しにして、経済社会にどっぷり
荒れ放題だった自分の意識と生活。
そんな僕にも絶え間ない恵みをくれる
自然と、そのささやきを五感で感じながら
循環って言う事を意識して進んでいこうと
思います。

世界中の争いがなくなって、
みんなが幸せになれますように。

311
311


同じカテゴリー(日常)の記事
テイクアウト
テイクアウト(2020-04-10 08:05)

おはなみマルシェ
おはなみマルシェ(2020-02-07 08:26)

バーガー日和
バーガー日和(2020-01-09 11:20)

あんまーい干し芋
あんまーい干し芋(2020-01-09 10:46)

2020
2020(2020-01-02 22:35)

大晦日2019
大晦日2019(2019-12-31 15:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
311
    コメント(0)