プロフィール
もあい
もあい
*nagomi family*
モアイと呼ばれるマイペースのtaka
いつもにやにやしているai
宇宙が気になるhinata
怪獣kidsのsaku
の4人家族。流れのままに生きています。
Tel 0537-85-2418 (転送後携帯につながります。)
静岡県御前崎市池新田9122−1
QRコード
QRCODE
 › Nagomiのいち日 › 日常 › メッセンジャー

2011年12月27日

メッセンジャー

御前崎市、元浜岡町。
浜岡原発のお膝元。

Nice Timeという店があります。
海賊コックがいるお店。

http://nice-timer.cocolog-nifty.com/blog

このメッセージが少しでも、多くの人に伝わりますように!
同感です!!!!




それは突然起こり、今も、これから先、ずっと続いていく。
3.11
僕は携帯ショップにいた。
すると、店員さんが、今、東北で大きな地震がありましたよ。と教えてくれた。
僕は鈍感なのか、揺れは感じなかった。
そして、TVをつけたら、どの番組も地震の報道ばかり。
津波の映像がはいってきた。
すさまじい
ん?これはやべーじゃん。
御前崎も津波の到着時間がなんとかといっていた。
まだ、ことの大きさに実感もわかず
ツレとちょっと津波くるかもしんねーから、ちょっと海、見にいこーぜみたいなノリで
よく行く、サーフポイントにいったのを思い出す。
そして、再びTVをつけ、ニュースをみていた。
行方不明者、死者、みるみる増えていく。
東北エリアがハンパないことになっている。
それと、同時に東北エリアの原発は大丈夫か?と内心思っていた。
そして、やはりそれは起きた。
原発が爆発してる映像が流れた。
それから、TVでは、大丈夫、大丈夫とばかりいっていた。
直感的に僕はこれ絶対大丈夫なわけないだろうと、思っていた。
それから、ベクレル、内部被爆、基準値がどーたらとか、風評被害だとかそんな言葉が日本中で飛び交い、今も飛び交っている。
推進、反対、といった中で、人が二つに別れていくのも体感した。
放射能、それは目に見えず、なんだかわからない。
でもチェルノブイリから、学べば、数十年後とても悲惨なことになるくらい、小3の娘でもわかる。
福島?大丈夫じゃありませんよ。東京もね。たぶん?
食い物?基準値?そんなのいちいち気にして、これから、飯くっていかなきゃいけねーの?
面倒くせーわ。
そんで、まだ、福島原発、放射能未だにずーと漏れてるからね!!
状況?何もよくなってないよ。どんどん悪化してるのが現実なんだよ。
除染?ひたすら湧き出る水を、手ですくってるようなもんさ。
うーん。
日本はとてもヤバい状況だ
今。
現在。
これからは更にね。
だから?
ってなるけど、
真実を受け入れ、
放射能なんかにヤラレたくないなら、
今近くにいる、愛する人を守りたいのなら、
あなたの言葉、行動がこれからの未来を左右するってことに気ずいてもらいたいんだ。
ナイスタイムから愛を込めて
メリークリキントン!!


同じカテゴリー(日常)の記事
テイクアウト
テイクアウト(2020-04-10 08:05)

おはなみマルシェ
おはなみマルシェ(2020-02-07 08:26)

バーガー日和
バーガー日和(2020-01-09 11:20)

あんまーい干し芋
あんまーい干し芋(2020-01-09 10:46)

2020
2020(2020-01-02 22:35)

大晦日2019
大晦日2019(2019-12-31 15:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メッセンジャー
    コメント(0)